スポンサー広告



未分類

父との別れ

突然の別れ。
もっと話したかった。
「ありがとう」って言いたことがたくさんあった。
言い尽くせないほどの感謝の言葉を伝えられなかった。
72歳、もう少し人生を楽しんでほしかったな。
これからは後悔しないように
感謝の言葉を伝えたいと思う。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

未分類

私事ですが・・・

こんにちは。お久しぶりです。
しばらく更新できず、すみませんでした。
私事ですが、今回は思い切って書いてみます。

じつは、婦人科で手術を受けるため9月5日から入院していました。
昨日、9月11日に無事退院し、久々にPCに向かっています。

昨年から体調不良でいろいろ検査を受けては「問題なし」の連続。
「こんなにだるいのに、私は怠け病??」と悩んでいたのですが
やはり動けず、頭痛・動機・息切れ・めまい・むくみetc、
おまけにひどい肩こり・・・もうバリバリでした。
それでも動いていたら、軽度の首ヘルニアになってしまい、全く動けず・・・

整形外科で治療を受けてもなかなか完治せず、
ある日、首にコルセットをしながら思い切って婦人科を受診したら
大きな子宮筋腫が2個あるのが判明!
貧血がかなりひどかったらしく
お医者さま:「よく起きていられますね~。普通なら動けない数値ですよ」
私:「???」
貧血検査の数値が5.1だったらしいのですが
正常値の最低は11.0だそうで、
その半分以下の値でよく動いている、とおっしゃっていたらしいのです。
急激にこの値になったわけではなく数年かけてだったので本人は貧血に気付かずにいました^^;

先生がおっしゃる私の症状がすべて一致していたのには、ホント驚きました!
(よくあたる占い師的な、そんな驚き。センセイ凄すぎ~

引越しなどで婦人科検診をパスしてしまったのが過ち。
きちんと受けたいたら、採血したら、
すぐにこの不調は貧血が原因と判明していたはず。

MRIを何度か撮ったり、遠回りしましたが、
婦人科にかかり鉄剤を服用し始め
からだがどんどん元気になっていくのが分かりました^^

“枯れかけの植物状態”だったみたいです^^;

その後、ホルモン剤を毎月注射、
6ヶ月の治療を受けた結果、筋腫が小さくなり
腹腔鏡式での手術で子宮を摘出、現在に至ります。
(小さくなったとはいえ、やはり大きな筋腫だったらしく、腹腔鏡式では大変だったみたいです)

体調が悪くお悩みの方、いろいろ検査しても原因不明で、
私が書いた内容と似ている!!という方、
婦人科を受診されていないなら、一度婦人科にかかってみると良いかもしれませんね。

私は、信頼できるお医者さまに出会えて幸運でした。
そして、家族にありがとう・・・
家事を分担して、遅刻せずに登校できたふたり
期末テスト中で大変だったでしょう。
帰宅したらごみ屋敷、かと思ったらスッキリきれいだったので感激しました!
やればできるじゃ~ん!!私が過保護すぎたのね~^^
良くがんばった!はなまる
息子中2が食事担当だったらしく
「姉昼食用のおにぎりにピーナッツを入れたけど気付かなかった」とか
「おにぎりをのりやサケフレークでサケ(魚)の顔 人面(男性横顔)にして学校に持って行きみんなに見せたら『すごい!芸術的センスがある!』といわれた」とか、、、(どんなおにぎり???)
腹筋を動かすと痛いっ、笑いをこらえるのが大変でした
そして忙しい中いつも仕事帰りに病院に来てくれたパパありがとう

術後の経過は、おかげさまで順調です^^

今月は諸々お休みしますが、
来月半ばからボチボチ動き始めます

それでは

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
