スポンサー広告



原型

うさぎのスイーツ♪

あのうさぎ原型から型どりして
完成したのが、これ・・・
20110120うさぎケーキ1
無事、うさぎのスイーツ♪になりました
原型は冷たい感じがしましたが
スイーツになると温かくなりますね。
なんだか笑ってる~^^

あの“うさぎ原型”がスイーツになるかどうか不安でしたが
20日リフレッシュ講座にこのシリコン型を持ち込み制作、
氣仙先生&お仲間の皆さまから
「うさぎケーキ!」
と言っていただけたので
スイーツと認定

この角度から見ると、すこし・・・
20110120うさぎケーキ3
しもぶくれで、笑えます^^
頑張って作った“お口”より
パタリロのようなほっぺが目立ってますね~

でも、この角度から見ると・・・
20110120うさぎケーキ2
おすまし顔、かな?

ふわっふわのうさぎケーキ、
これからどう仕上げるか・・・
いろいろ考えるのがまた楽しいです^^


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

原型

うさぎのスイーツ?

寒中お見舞い申し上げます

長らくご無沙汰してしまい、大変失礼致しました。
新年からいろいろ作っておりましたが・・・
やっと完成したのがこれ、
20110118うさぎ原型 003
うさぎの原型です。

「これがスイーツ・・・?」
・・・そうなんです。
クッキー原型作りのつもりが人形焼き?!原型になってしまいました
本当はもっとお鼻を高くしたかったのですが
“ここまでっ!!”と我慢してやめました。
“よし、完成~~”と思ったら
「ウサギのクチがない~~!」と娘に突っ込まれ
・・・

20110118うさぎ原型 004
お口、つけました

これから型どりします。
なんとか、スイーツに仕上げたいですね~~。
o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
