スポンサー広告



海外イベント

フランスパリ「春祭」の報告3~画像編~

Le Jardin Japonais au Jardin d'Acc
フランスパリ「春祭」の報告~画像編~です。
パパさんのお土産画像、
イベント会場の様子をご紹介しますね。

まずは会場の看板から。
フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

いろんなブースが並んでいますね。
フランスパリ「春祭」

こちらは私たちビズジャポンのブースですね。
フランスパリ「春祭」

ブース内の様子。右手にビズジャポンの文字が見えますね。
フランスパリ「春祭」

㈱パジコさんの製品もありますね。
フランスパリ「春祭」

フェイクスイーツ作品が沢山
幸せな空間ですね~
フランスパリ「春祭」

ちょっとずつ左手、奥へ移動。
フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

パパさん、アップで撮影してくれてありがとう。
私の作品がしっかり見えました。
フランスパリ「春祭」

娘のポストカードも写っていますね。
フランスパリ「春祭」

そしてまた左へ移動。
フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

左上方向へ。
フランスパリ「春祭」

そして更に左手へ。
フランスパリ「春祭」
これでブース内全体を
ひと通りご覧いただけたと思います。


続いて、
ビズジャポンブースに向かって右隣り
フランスパリ「春祭」

こちらがビズジャポンのブース
フランスパリ「春祭」

ビズジャポンブースに向かって左隣り
フランスパリ「春祭」

公園の緑がきれいですね。
フランスパリ「春祭」
良い天気♪と思っていたら・・・
雨が降り・・・
フランスパリ「春祭」
気温も下がったらしく
ビズジャポンブースはこんな感じ。
寒い中、頑張ってくださるおふたりに感謝。
フランスパリ「春祭」

和良地さんのチョコレートネックレスに興味津々のお客さま
フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

遠足?の子どもたちが多かったと
パパさんから聞いていましたが、本当に多いですね~。
フランスパリ「春祭」

うどん屋さんもある~。
フランスパリ「春祭」

また日が差してきたようですね。
フランスパリ「春祭」
それにしても、雅なブース。

最後の締めくくりも看板で。
フランスパリ「春祭」
縦長の看板が立ち並んでいます。
「手前の鳥は“孔雀”だ」とパパさん が言っています。

我家にもこれっ、ありました!
フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

フランスパリ「春祭」

そして最後に公園の外、
レ・サブロン駅の周辺マップで終わりです^^
フランスパリ「春祭」

沢山撮影してくれたパパさんに感謝、
現地の様子を見ることができてとても嬉しいです。ありがとう^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に皆さまに御礼を。
現地会場でAtelier S の作品をお求め下さった方
どうもありがとうございました。
感想などいただけると嬉しいです。

現地でご活躍された和良地さん徳丸さん、連日お疲れさまでした。
おふたりの現地でのご活躍、本当に素晴らしいと思います。
どうもありがとうございました。

このイベントに親子で参加する機会を与えてくださった
氣仙先生、ありがとうございました。

そしてこの度のイベントにご協力くださった
㈱パジコさん、ありがとうございました。


翻訳でお世話になった
Nさん、スイス・ジュネーブのHさん
迅速にご対応いただき感謝しています。

このイベントについて各方面にお伝えくださった
クレイパティシエールの皆さま
本当にありがとうございました。

そして娘のイラストの件で
メッセージを下さった豊洲仲間のMさん、
プロのお言葉に娘がとても喜んでおります。
ありがとうございました。

多くの方のご協力があり
このイベントに参加できたことを
心から感謝しております。

最後になりましたが
今回一緒に頑張ったクレイパティシエールの皆さま
ありがとうございました

日本発のカワイイ文化「フェイクスイーツ」をフランスへ。

名古屋のヒロさんにはいつもお世話になっていました。
イベントやメンバーを紹介してくださってありがとうございました。
メンバーで『乾杯~!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)♪』したい気分、
おかげさまでとてもHappyです♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ビズ・ジャポン」ブースに15ブランドが参加いたしました。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriage
Atelier Aru
petit licorne


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログをご覧頂いている皆さまにも感謝しています。
いつもありがとうございます。
Atelier S はこれからも頑張ります!!


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

海外イベント

フランスパリ「春祭」の報告2~家族編~

Le Jardin Japonais au Jardin d'Acc
フランスパリ「春祭」の報告~家族編~です。
(昨日UPできず すみませんでした)

実は我家のパパさん
このイベントの時期、パリに出張していました。
パリ出張なんて、過去に全くなかったので、
『なんとタイムリーな出張なんだろう
と娘と大喜び

まだ会場に行くと決まったわけでもないのに、
「パリ出張~」と盛り上がる私と娘の姿を見て
予定を組み入れてくれたようで・・・

「もし時間ができたら会場に行ってみる。」とパパさん
嬉しい言葉に、しっかり写真撮影もお願いしてしまいました^^

ちょっと話が逸れますが、
仏語というと私にはこんな思い出があります。

ちょっぴり昔、フランス語圏に駐在して間もないころ
『たまご』をどうしても買いたくて
必死で「うふ」「うふ」と
店員に伝えたことがありました。

真剣に何度言ってもダメで
両手の指でたまごの形をつくって
ジェスチャー付きでフランス語風に
「うふ
といってもダメ、
英語も通じない。
『なんで通じへんねん!!“たまご”やん、“たまご”!!
(本気で怒ると関西弁になる私^^;)』
と思っていたら
そこに当時小学生の娘が現れたので
「仏語で“たまご”って言ってみて」とお願いすると

早速
「(鼻に抜けるように)Oeuf」
と一言。

店員さんは「あぁ~~ぁ
ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
と売り場に即案内。

「(〃^∇^)o彡☆あははははっ」と笑う娘。

同じ時期に駐在していたお友達のご主人さまは
「うふ」が通じなくて
手をばたばた鳥のようにして伝えたら
『鶏肉』売り場に案内されたとか(笑)

まぁ、仏語にはこういう意味で楽しい思い出が多々あります。

娘が父親にお願いしたお土産は仏語の本。
書籍
“仏語はほとんど話せないし書けなくなったけど読むことはできる”
らしいですが、定かではありません。
(しかし、困ったことに漢字が苦手です^^;)

このパリ出張を機に父と娘が仲良くなったようで、
息子もそんな中に入ってくるようになり
ハリネズミみたいにトゲトゲしていた子どもたちが
まる~くなってきたみたいで、
とても良い感じ


今回のフランスパリイベントに誘ってくれたのは
実は仏語好きの娘でした。
「お母さん、一緒にコラボしよう♪」

最終的に娘は個人で参加しましたが
とても良い経験になったと申しております。
ポストカードのデータ入稿、印刷の発注、包装、納品など
娘の分に関しては本人がこなしました。
「私が業者に電話するの~((o(;△;)o))なんて言ったらいいか わかんない・・(涙)」
という娘に「『プロ』でしょう?」
という言葉をかけて放置。泣きついても無視。
納品期日もあるので、あきらめて渋々動いてくれました。
失敗・訂正ももちろんありましたが
こんな娘にお付き合いくださった
I社のIさんに感謝しております
今回、失敗しながらも
『自分でできた!』という喜びを味わえたようで
おかげさまでひとつ壁を乗り越え成長したようです。

高3の今、大学への進学を希望している娘は
今はイラスト、ペンタブから少し離れていますが
『来春大学生になって・・・
MYパソコンと新しいMYフォトショップと
あれとこれ(色々)を揃えてまたイラストを描く!!!』
と夢を描きながら頑張っております。
《頑張って自分で揃えてくださいな・・・(他人事^^;)》

今回Le Jardin Japonais au Jardin d'Acc
フランスパリ「春祭」に参加させていただいた後
娘は進学目標が明確に定まったようで
今は苦手でずっと逃げていた
漢字や数学と向き合っているようです。
結果よりこの過程が大切だと
私は考えているのですが、さてどうなりますやら。

つい熱が入るパパさんが“つっこみ役”
私がガス抜きの“ぼけ役”と
関西人ならではの分担を決めて見守っています。

パパさんのお土産『現地の画像』がありますので
またUPしますね。

長文、失礼しました。

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

海外イベント

フランスパリ「春祭」の報告

Le Jardin Japonais au Jardin d'Acc フランスパリ「春祭」
開催期間 2012年4月7日(土) ~5月8日(火)

クレイパティシエールは
第3週の4月21日(土)~27日(金)に
出展参加いたしました。
フランスパリ「春祭」
徳丸さんから頂戴した画像です。
遠くに凱旋門が見えますね。

現地で活躍された和良地さん徳丸さん
日本のかわいい文化『フェイクスイーツ』を
フランスに伝えるという大役を見事にこなされました。
フランスパリ「春祭」
私たちの作品を
「日本のアーティスト作品」と
現地に紹介していただき感謝しております。
フランスパリ「春祭」
ブースには男性のお客さまのお姿も。
フェイクスイーツを熱心にご覧いただいているようですね^^
和良地さんのお姿も写っています。
ワークに参加されている女の子の笑顔、
フェイクスイーツを楽しまれているようで
私も嬉しくなります

ワークショップも大盛況でした。フランスパリ「春祭」
画像に写っているのは徳丸さんです。

日本から多くの材料やパーツを
お持ちになられたと思います。
日本国内のワークショップの事前準備でも
大変なのに・・・
フランスパリ「春祭」
全てが成功されて本当に素晴らしい!
拍手、拍手です!!!
パチ、パチ、パチ!!!

フランスパリ「春祭」
徳丸さんのプチワークで完成した
ロリポップ・シュセットを手にされていますね。とても嬉しそう♪
今回のイベントの成果がこの笑顔に表れています。
食べたくなるその気持ち、どこの国でも同じですね^^

徳丸さんのブログで現地の様子をご覧いただけます。
フェイクスイーツ.。o○ tresor ○o。.

海外のイベントに参加する機会を与えてくださった
氣仙先生に心から感謝しています。

明日もフランスパリ「春祭」の様子をお伝えしますね。


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

海外イベント

フランスパリ“春祭り” 初日・2日目

現地から画像が届きました。
~初日4/21(土)の様子~
フランスパリ「Le Jardin Japonais 春祭り」(日本祭)
販売ブースの様子です。
フランスパリ「Le Jardin Japonais 春祭り」(日本祭)
プチワークショップの様子、徳丸さんが写っていますね。
子どもも大人も女性も男性も・・・
みんなフェイクスイーツ、かわいい日本の文化に興味津々ですね^^
現地の方の真剣な眼差し。
「C'est joli(セジョリ)!」「かわいい~!」と言う声が聞こえてきそう♪

~2日目4/22(日)の様子~
フランスパリ「Le Jardin Japonais 春祭り」(日本祭)
販売ブース、ピンクのお帽子の徳丸さんが写っていますね^^
徳丸さんの後方の女性、お顔を近づけてしっかりご覧になられていますね^^

日本で現地の様子を伺えてとても嬉しく思います^^
パリの現在時刻はこちらをご覧下さいね。⇒パリ現在時刻

氣仙先生のサイトで会場、公園などの素敵な画像をご覧いただけます。
東京ローゼ  

BisouJaponビズ・ジャポンのfacebookから
現地の様子をご覧いただけると
名古屋のヒロさんからご一報いただきました。
ヒロさん、いつも情報をありがとうございます^^/
http://www.facebook.com/bisoujapon


日本発のカワイイ文化「フェイクスイーツ」をフランスへ。


ビズ・ジャポン」ブースに15ブランドが参加いたします。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriage
Atelier Aru
petit licorne

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私、ものづくり真っ最中です!
後ほどホビーショー販売作品もご紹介しますね^^


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

海外イベント

フランスパリ“春祭り”いよいよ本日開催!~現地時刻は・・・~

パリの現在時間は、4/21土曜日 午前7時。(日本時間:4/21土曜日 14時)
ロリータ&フェイクスイーツ週のイベント、本日まもなく開催します!

パリの現在時刻はこちらをご覧下さいね。⇒パリ現在時刻

なんだかとてもワクワクしている私♪
現地の方はどんな様子でフェイクスイーツをご覧になるのでしょう
本当に楽しみですね♪

このイベントを海外在住のお知り合いの方にお伝えいただいた、など
嬉しいお知らせを頂戴しております。
「イベント会場に行くかも・・」というご連絡も頂戴しており
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます^^/

以下、イベントについてお知らせいたします。
参加ブランドのアーティスト紹介も
ビズジャポンサイトに掲載されています。
よろしければご覧下さいね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Oeuvre de Erika Kisen Petit four Loli-Pop Sucette
Oeuvre de Erika Kisen   Petit four          Loli-Pop Sucette

パリのアクリマタッション公園で行われる“春祭り”にて、
ビズ・ジャポンのブースでは、毎週テーマを変えてアーティスト作品の展示販売を行う。

その第三週目4月21日~27日はロリータ&フェイクスイーツ週。
参加アーティストは、フェイクスイーツ界の第一人者氣仙えりか とその14人の弟子、黒沼優美ナカマツヒカリNONOKO徳丸奈保子和良地陽子新里 玲香林千絵NananHip山崎 幸恵リサ岡田小百合、 本多宏美延足 菜美子高木はるみ
ロリータ界のカリスマ・イラストレーター、今井キラさんのポストカードやポスターなども同時に展示販売する。

また、ブース内では、徳丸奈保子、和良地陽子による、ロリポップ・キャンディ、プチガトーを作るワークショップが6日間にわたって行われる。
開催期間4/21(土)~26日(木)
11:00(21日除く)
13:00
14:00 
15:00
16:00
17:00
所要時間30-40分
料金 12euros(ビズ・メルマガ会員は10euros)
対象4才~      
申込みは、その場にて


以上、ビズジャポンサイトより
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

追記
上記文章の中に
“参加アーティストは、フェイクスイーツ界の第一人者氣仙えりか とその14人の弟子”
とありますが、正確には“その13人の弟子+α〝でして、
イラストで参加している“リサ”は実は私の娘で(^-^;)
クレイパティシエールではございません m(._.*)m
海外初のイベントに親子で参加するという貴重な機会に恵まれ
親子ともども大変幸せに思っております。
私の申し出にご快諾くださった氣仙先生に心から感謝しております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日本発のカワイイ文化「フェイクスイーツ」をフランスへ。
こちら↓をクリックしていただくと

名古屋のヒロさんのフランスイベント情報をご覧いただけます^^

ビズ・ジャポン」ブースに15ブランドが参加いたします。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriage
Atelier Aru
petit licorne


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
