スポンサー広告



データ

モデナペースト ロットによる違い

今日はロットによる違いについて書いてみます。
㈱パジコのモデナペーストは今年リニューアルして
ラベルが素敵になりましたね。

アイシングの講座でこのモデナペーストを使うわけですが、
リニューアル前に作ったレシピでアイシングクリームを作ると
以前よりかたい感じで伸びが今ひとつベストでなくて
レシピのクリーム調合部分のリニューアルを検討していました。

そこで・・・
まずはロットが違うモデナペーストを比べてみることにしました。
パジコ モデナペースト
左がリニューアル前のモデナペースト(製造年月日:120111)
⇒がリニューアル後のモデナペースト(製造年月日:120411) 
ラベル、かなりおしゃれになりましたね~

横置きしていたものを立てて上から撮影。
パジコ モデナペースト
左は旧製品で右が新製品。
同じ時間横にしていました。
中蓋の上部にクリームがついていますね。
左は中蓋についた量が多い・・・ということは
やはりやわらかさに違いがあるようですね。 

次にかき混ぜたあとの“つの”の様子を撮影しました。
パジコ モデナペースト
左:旧製品、右:新製品です。
同じだけ、ぐるぐると10回まわしてみました。

まずは左のリニューアル前製品から
パジコ モデナペースト
2分後、“つの”は消えてしまいました。


そしてリニューアル後のおしゃれなラベルの方は・・・

パジコ モデナペースト
同じく2分後の画像です。
“つの”がまだ立っていて混ぜたあとのくるくるラインも残っています^^


㈱パジコ クリーミーホイップも色やロットにより
やわらかさが違います。
バラ絞りをすると違いがはっきり解ります。

ご参考までに・・・^^/

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
