スポンサー広告



イベント

展示会・FSEの作品

東陽町フェイクスイーツエストの作品をご紹介

東陽町フェイクスイーツエスト
ふわふわスイーツとパフェ、パイのツリー

l_9c2d6cc1e1b3a4f94ec716449eef971f7eff9895.jpeg

今期、レジンに初挑戦。発泡ウレタンでスイーツを作りました。
発泡ウレタンってむくむく膨らむのがとても楽しいですよね^^
かわいい色合いに仕上がり、おいしそなクリームでトッピングして完成しました。
9月の講座でこのふわふわスイーツをチャームにします^^

東陽町フェイクスイーツエスト

l_18108a1fdaf10bf90a728c15dea0f5d0334265e2.jpeg

クロカンブッシュとドラジェ

東陽町フェイクスイーツエスト
おいしそうに焼き上がったシューをクロカンブッシュにしました!
・・・焼き上げたのではなく、今回は粘土製なので「しっかり乾燥しました!」が正しいですね

7月8月で完成したこの作品、オリジナルのシュー型を皆さんに作っていただき
シューを量産しました。
原型作りに苦戦された方も、最後には満足なシューたちができたと思います。
シューって、簡単そうで実は難しいのです。それをこんなに沢山、すばらしい
メンバーになってまだ数ヶ月の方もこの通り!!
立派な作品を完成しました。

クリスマスには、ツリー風にアレンジして飾っていただきたいですね^^
春にはイースターもいいですね。いろいろ季節ごとにお楽しみください

来期はレジン作品を作りたいと、メンバーからご要望をいただいています。
素敵なオリジナルマカロンを作っていただこうかな~と考え中。
クリスマスにはヘキセンハウスを作りたいですね。
あれこれ楽しいメニューを考えています。

自主グループならではの楽しさがこのエストにありますね♪
これからが楽しみです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
