スポンサー広告



その他

ビーズアートジャパン大賞2011

11/27(日)久々のオフ
娘とふたりで上野の森美術館へ行きました。
目的はこれ・・・
20111128 002

京都在住の友人から連絡を受け
彼女の受賞作品を是非この目で見たいと・・・出かけました。

ホント、行ってよかったです。
写真撮影がNGでしたので作品を画像でお伝えできないのがとても残念ですが
会場は素晴らしい「和」の世界でした
「和」をテーマにした数々の受賞作品、どれも素晴らしいデザインでした。
ひと粒ひと粒のビーズやその他のパーツの組み合わせで
これだけ違う世界が表現できるなんて感動!!

私の友人も素敵な「和」の世界を表現されていました。
ビーズと布地のコラボです。
彼女はとても器用な方で、作品も丁寧に仕上げられ完璧!でした。
凄いですよね・・・。

受賞者作品はどれも素晴らしく、ついつい作品に顔を近づけて眺めてしまいました。
受付の方がハラハラしていたかも、です^^;

その後娘に「動物園に行こう!」と誘いましたが
「それよりも公園内の彫刻や他の展示が見たい」といわれ
公園内を散策しました。
娘はロダンの彫刻に深く感動していました。
もともと美術が大好きでそちらに進みたかったらしいですが
(今からでも遅くないのですが・・・)今は違う方面を目指している高2です。

その後、アメ横に連れて行き
これでもか、これでもか!と商品を追加する店員さんに驚いていた娘。
そうか彼女は叩き売りを知らなかったんだ、と気づいた母。
ここではこうして買うのよ、と見本を見せるため・・・
しっかり交渉してお値引きしていただいたマグロ・大トロ、中トロ、スジコなどをGet!
魚大好きな娘は大喜び、
「ダ○エーじゃ、この値段で絶対買えないね~」とホクホク気分でした

そして最終目的地、丸の内へ。
丸善に行った帰り、大きなクリスマスツリーに感動してパチリ
20111128 016 Web

我家は今年もクリススマスツリーを出さずに年を越すのか・・・。
屋根裏に荷物をつめすぎていて
片付けなければツリーが出せないという状況なのです。
まずは年末に屋根裏を片付けなければ・・・。

受賞の連絡をくれた友人に感謝!
おかげで久しぶりにリフレッシュできました^^
こんな時間も必要ですね

~明日・明後日はFSClub@目黒の素敵な作品をご紹介します~

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
