スポンサー広告



食糧学院スキルアップアカデミー

お菓子の家(ヘキセンハウス)~11/28の“これ”~ 

食糧学院スキルアップアカデミー(11/28)の続きです。

“ババ~~ン!”
とても独創的なお菓子の家のパーツ・・・食糧学院スキルアップアカデミー
前回ご紹介した左側“がいこてぃ~♪”(キティみたいにかわいく言いたいのです^^)
おくちがマシュマロ♪かわいいですね~。
このがいこてぃ~♪を作るのに使用した100円ショップグッズ、
「次回のお楽しみ♪」とお伝えしていました。忘れていないですよ^^/
(右側の茶色いコはまた違う方法で形成しました)

100円ショップでの素敵な出会い
11/28の“これ”は
お道具♪ゴミ取りネット

『ゴミ取りネット~!』
芯材の代わりとして思い通りに活躍してくれるこのグッズ
いかがですか?ちょっと意外?
今回、独創的なお菓子の家に取り組むに当たり
いろいろなグッズを用意しましたが
私の中では、これが一番のクリーンヒットなのです。

レジに持っていったときには
本来の形ではなくかなり変形していたので
店員さんが不思議そ~に品物を眺めていました。
(変形させたらゴミ取りネットとして機能しないですよね~笑)
「そのままで大丈夫です^^」とニコニコ笑顔で店員さんに伝えました^^
もちろん、ついつい店頭で試して変形させたものは必ず購入しますよ。
そのまま、売り場には戻しません
こんなことをしているからつい長居してしまうのです^^;
(豊洲FSCの帰り、ビバホーム・セリアに出没します)

このゴミ取りネット、これが意外と使えるのです。
ネット部分を簡単に自由に動かすことができ
思い通りの形(芯)を作ることができるから
フェイクスイーツのお道具としては、と~っても優れものなのです♪
茶漉しのような持ち手もなく、机に置きやすいのもポイントです。

具体的な使用方法やコツも紹介したほうが良いのかしら~?
また、どこかから・・・
「マニアックですね~~」
という声が聞こえてきそうな気配ですね。
つい熱が入ってしまうので、今回はこれまでにします。
(ご要望がありましたらHow to の掲載を検討します)

がいこてぃ~♪たちはこんな感じで建築中です。
食糧学院スキルアップアカデミー
最初は“ホーンテッドマンション系”の作品になるかと想像していましたが
どうも“かわいい系”になりそうな感じですね。

もちろん、ベーシックなヘキセンハウスもありますよ^^
食糧学院スキルアップアカデミー
クリーム絞りがとてもお上手!
焼き色をつけて1回で完了予定でしたが
アイシングやジャムなどで装飾をすることに変更しました。

これだけでもとてもかわいい・・・
食糧学院スキルアップアカデミー
次回までにデコレーションの構想を練って
こちらも更にかわいく完成させますよ~♪


私もオンリーワンを作りたい!という方は
食糧学院スキルアップアカデミーにお問い合わせくださいね^^

これじゃ、毎回作品の持ち帰りが大変そう・・・と思われた方、心配ご無用!
食糧学院スキルアップアカデミーでは作品をお教室で預かってくださいます。
手ぶらでお越しいただき、最終回の完成品だけをお持ち帰りいただくことになります^^

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

~次回は久々に私の作品をUPしますね~

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
