スポンサー広告



食糧学院スキルアップアカデミー

お菓子の家~ヘキセンハウス~続編

食糧学院スキルアップアカデミーで
世界にひとつの“お菓子の家”を建築中です^^

当初のデザインから更に進化してる・・・
食糧学院SUA お菓子の家
だんだん、作者の目指すところが見えてきましたね。

食糧学院SUA お菓子の家
こちらも、階段から滑り台に変更!
楽しいですね~♪
“がいこてぃ♪”も更に進化しますよ~^.^/

こちらもどんどんスイーツになっています。
食糧学院SUA お菓子の家
ダイヤ型の芯を作るのが大変だったけど
最後に頑張ってよかった~と思えるはず
芯の中の空間も活かします^^

食糧学院SUA お菓子の家
表面にレンガ模様をつけるので
霧吹きで水をかけて大切にラップで包んで保湿中。

食糧学院SUA お菓子の家
ダイヤ型の部分は、ここまで進化しましたよ~。
この後、シュガーでトッピングしました
現在は、可愛く美味しそうになっています^^
こちらも下の部分に階段がつきます。
その階段や他の部分に
細かいパーツでトッピングする予定です。

食糧学院SUA お菓子の家
この細長い円柱は???
「塔」の芯です^^
下の部分が既にレンガクッキーになっています。
こちらも、次回かわいく変化しますよ~♪
“ピサの斜塔にならないように・・・”と
とても気をつかって作っていらっしゃいましたが
ハーティー製のこの円柱
乾燥していませんがしっかり立っています
ちょうど使えるものがあったので
それを利用したら良い感じで立っています
きっとこのまま良い感じで乾燥してくれていると思います。

「また、そんなものつかってぇ~~」
と言われそうですが、
何かのお役に立てばと思いますので、またお知らせします。

食糧学院SUA お菓子の家
出番を待つ、可愛いパーツの原型たち。
この後、シリコーン型になりました。

スタンダードタイプのお菓子の家も・・・
食糧学院SUA お菓子の家
レンガクッキー他、いろいろなパーツを作っています。
こちらも進化し続けています。

☆*~*~~~~~*☆*~~~~~*~*☆
今夜は“あじさい”を絞ります。
明日の豊洲FSCで使いたいのですが・・・。
もし間に合わなかったら以前絞ったものに手を加えてみます。
また画像をUPしますね。

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

楽しみです~

またそんなもの使って~の台詞、
是非私に言わせて下さい(笑)

またもや岡田さんの遊び心が
垣間見れちゃいました。

この調子でずっとブログを頻繁に更新してくれますように。。。♥

Re: 楽しみです~

> またそんなもの使って~の台詞、
   ↑
実は、hannaさんの台詞です^^/
これからもマイペースで更新を続けるよう頑張ります!
“ツッコミ”コメント、よろしくお願いします~♪

No title

おとぎの国の風景が現実化していく・・みたいなとっても楽しみです。

Re: No title

あぼ さま
いつもご覧いただきありがとうございます♪
作者の夢や想いが詰まった作品で、私も毎回ワクワクしています。
『おとぎの国』ホントそんな感じです^^
キャンディーのステンドグラスも取り入れる予定、今後の展開が楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
