スポンサー広告



豊洲FSC

ボンボンショコラ

金曜日に東陽町フェイクスイーツエストの講座がありました。
今回は、モデナペーストの応用ということで
ボンボンショコラを作りました。

作品の用途により
中の素材(芯材)を選べることや、
モデナペーストと絵の具にプラスαを追加することにより
つや・ふっくら感がでることなどをお伝えしました。
東陽町FSE
手前の四角いチョコの芯材は意外なものを使いました~♪

東陽町FSE
ナッツにもつやをプラスすると美味しそうになりますね

東陽町FSE
お気に入りのボンボンショコラを選んでいただき
高級チョコを目指して裏側にも模様をつけました^^
触りたくなるのを我慢して、
し~っかり乾燥させたら裏側にもきっと素敵な柄ができますよ♪

東陽町FSE
トッピングで使用している小さな粒の中身(芯材)は
発泡スチロールの粒です。
それをモデナペーストでコーティングして利用しました。

東陽町FSE
発泡スチロールの小さな粒は色々利用できるので便利です^^
私はラズベリーやブラックベリーなどのフルーツにも利用します。

東陽町FSE
いちごにもトッピング、いろいろ試すと良いですね~

東陽町FSE
まるいボンボンショコラの中身は
2種類の質感の異なる芯材を使っていただきました。

いろんな素材にモデナペーストでコーティングしていただき
ボンボンショコラを作っていただきました。
粘土だけでなく、応用範囲が広がったと思います。

またいろいろ挑戦していただけたら嬉しいです




Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
