スポンサー広告



FSC@目黒

研究科、みなさん絶好調~♪

昨日、目黒教室・研究科のレッスンがありました。
研究科はご希望のメニューを事前に伺い調整します。
皆さんが違うメニューでお好きな作品に取り組んでいらっしゃいます。

今回からまた新たな作品作りが始まりました。
例のゴミ取りネット、また活用しています^^
今回はお人形用で、作者は楽しいデザインを考えていらっしゃいます^^
モデルのお人形のイメージでデザインを調整しました。

ゴミ取りネット、今回も好評でした^^
お面もできる!
帽子もできる!
このまま透かしパーツ風に利用して
hannaさんにビーズで仕上げてもらおうかしら(私の案^^)
・・・などなど、かなり盛り上がりました^^
これぞ、研究科!
それぞれが違うものを作っているのですが
みなさん、ほかのメンバーの作品にもしっかり参加してくださいます。
この会話がとても楽しくいろんな方面へ発展していきます。

100円ショップのゴミ取りネットでこれだけ盛り上がるなんて
フェイクスイーツって面白いですよね~^^

こちらも新たに・・・
FSC@目黒
細かい作業に取り組んでいらっしゃいます。
手は自分の作品のために動いていますが
頭の中は、次の構想・・・
楽しい会話の中のひらめきが次の作品へと繋がっています。
みんなでディスカッション、とても良い雰囲気
ほんと、素晴らしいです

こちらは、これからシリコーンで型どりする原型たち。
FSC@目黒
ちょっとしたコツで複雑なくるみの型も取ることができます。
そのコツで完成したシリコーン型から完成したくるみはこちら・・・
FSC@目黒
モデナ製、最終的な着色はまだしていません。
ちょっと手間がかかる方法で型を作っていますが
手を動かしながら楽しいお話に参加されているので
頭の中は次の構想やアイデアが駆け巡る~~~
皆さん、絶好調です~

レッスンの後、皆さんと一緒にコルディアルさんを訪ねました^^/
その様子もまたお伝えしますね


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

楽しそう~~♪

お休みしたこと、悔やまれます~~えーんi-240

いつも新たな発見や 岡田先生の遊び心に
感心させられる研究科が楽しみなので 残念でした。。

昨日も盛り上がったようですねi-188

ゴミ取りネットからのビーズ作品i-199
いや~んi-229
その場にいなかった私には皆目見当もつきませんわ(笑)
また面白いことお考えですね~i-236

次回楽しみにしております~i-176

hannaさまへ♪

お忙しい中、早速のコメントありがとうございます♪
相変わらず、盛り上がっています^^
ちょっとしたスパイスで
皆さんどんどん世界が広がっている・・・そんな感じです♪

hannaさんは
何でも素敵に加工されるので
このネットも素敵に変身させてくれるかな、、、と期待を込めて♪
また変なことを思いついてしまったので
お手すきの時に私の案に耳を傾けていただけたら幸いです^^

ビーズのイベントいよいよですね。
明日、会場に伺う予定です^^/
またお目にかかるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
