スポンサー広告



食糧学院スキルアップアカデミー

お菓子の家、完成♪

前回に引き続き食糧学院スキルアップアカデミー
お菓子の家の最終回・完成作品をご紹介します。

“がいこてぃ”から
どんな作品が完成するか楽しみにしていました。
こんなかわいい作品が完成しました
食糧学院SUA お菓子の家
横の小さなおうちもクリスマスカラーのアイシングで装飾され素敵です
そのおうちの前には、チョコレートの池もあります

滑り台はキラキラのクラッシュアイスをトッピング、
食糧学院SUA お菓子の家
とても細かい作業でしたが楽しんで取り組まれていました
近くで見ると“とろっ”とした感じも出ていてすごいです
マシュマロの屋根から“つらら”キャンディーが・・・ 
このこだわりが素晴らしいです
“がいこてぃ”の目と鼻にはキャンディーが取り付けられました。
中からライトアップしたら素敵でしょうね。

後ろも・・・
食糧学院SUA お菓子の家
かわいく完成しています。
窓にホイップをトッピングして壁にはアイシングのレースをあしらいました。
かわいいですね

こちらは、
常夏のクリスマス、お菓子の家が完成!
食糧学院SUA お菓子の家
デザイン画から、更に素敵な装飾を加えて華やかになりました。
トップの帽子がアクセントになっていますね♪
建物の右手と塔の左手の下方には・・・
手を繋いだ“ジンジャーブレッドマン”たちがいます。
小さいけど、とても愛らしいクッキーパーツなんです。
細かい工夫が素晴らしいですね

横から見ると・・・
食糧学院SUA お菓子の家
クッキーの窓にはステンドグラス、
屋根にもクッキーやホイップをあしらっています。
はしごも工夫して美味しそうに完成しました
クッキーの塔の上にはジュエルキャンディー、
おうちとお揃いになっていてとても素敵ですね

後ろ姿も・・・
食糧学院SUA お菓子の家
かわいいですね~
ダイヤ型のおうちは中が空洞になっていて
小物などを入れることができます。
空間を作らず、全てを粘土で作ることもできましたが頑張りました
ご自宅に持ち帰られてからキャンドルライトを入れて
ライトアップを楽しまれているというご連絡をいただきました^^
大変でしたが苦労した分、完成した喜びもひとしおだと思います。

こちらは・・・
食糧学院SUA お菓子の家
3回のレッスンで素敵に完成しました~
とてもかわいいですね。

食糧学院SUA お菓子の家
お砂糖のトッピング、アイシングなど
細かい作業も最後まで丁寧に頑張られました。素晴らしいです

後ろもかわいいですよ
食糧学院SUA お菓子の家
裏側のおうちの壁にもチョコやキャンディーをトッピング、
お庭はレンガのクッキーで装飾しました。
最後までお楽しみいただけた様子で何よりです

皆さん、それぞれの想いを形にされました。
毎回、よく頑張られたと思います
私も毎回ワクワクしながら楽しく取り組むことができました。
そしてこのような素敵な作品が完成したことを大変嬉しく思います

世界でひとつのお菓子の家、本当に素晴らしい作品です
大変だった分、喜びもひとしおだと思います。お疲れさまでした

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

世界にひとつだけの・・・

わ~どれもステキですねぇ~
力作!!
見てるこちらまで、楽しくウキウキさせられる作品ばかりですね。
来年は私も作りたいデス!!
工夫もひとつひとつされていて、奥深いデスね
実にすんばらしい!!

manさま♥ 

コメントありがとうございます。
お楽しみいただけてとても嬉しく思います^^
想いが形になるって、ワクワクしますよね♪
manさんのオリジナル作品、すごく素敵ですよ~♥

> 来年は私も作りたいデス!!
じ~~っくり構想を練って、好きなオンリーワンを完成させましょう♪
manさんのお菓子の家、楽しみにしています♡♡♡

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
