fc2ブログ

その他

ほんわか・・・楽しいひととき

冷凍庫の奥に眠っていた冷凍パイシートを取り出し
ミートパイを作りました。
冷凍パイシートは使いたい時に サッと利用できるから
いつも重宝しています

「さ~ぁ、ミートパイを作ろっ 」
のひと言で・・・
「手伝おうか~??」
と来てくれた息子
いつもお手伝いを頼んだ時には必ず・・・
「えぇ~~~っ!」
と大声で言うのがお決まりなのに
自分から寄ってくるなんて・・・
“また何か(変な形のパイ)を作りたいんだな”と思いながら
せっかく来てくれたのだからとたまねぎの皮むきを頼みました。
頼んでいないのに、ひき肉も炒めてくれてなんだか楽しそう♪
息子 :「どんな形を作っても怒らない?」
私: 「自分できちんと食べるなら何でもいいけど・・。」

“私が怒るものって何??また変なものができる予感・・・”
そんなことを考えながら私は普通のミートパイを焼き上げました。
ミートパイ
ちょっとテリが足りなかったけど
さっくり焼けて満足

「私も作る~!」
とこれまたお願いしていないのに
立ち寄ってきた娘
せっかくなので
「かわいいのを作ってネ
とお願いしました。
ミートパイ ハート
ふっくらかわいいハートパイが完成!
こちらには、しっかりテリをつけ、美味しそうに焼き上がりました
テリは大切ですね~。
焼きたてということもあり、とても美味しかったです

息子は・・・というと、
四角いベースの中央に『顔』を形成して満足そうな笑顔

「なになに~、どんなのができた~?」
と近づいた娘が爆笑・・・

⇒美味しそうからかけ離れているので画像を掲載できません

パチっと開眼して笑い顔になるように切込みを入れていたらしいですが
切り込みはそのままの横線で焼き上がり、残念そうでした
焼き上がりは人面岩みたいでした^^;
息子 :「カメラが“顔認証”してくれたので満足だ~!」

随分、大きくなったけど まだこんな一面があるんだ、、、と
ちょっとほんわかした私でした。

私:「食べたら、片付けを手伝って~!」
ふたり:「えぇ~~~!」
その後、ササッと机に向かったふたり・・・

小麦粉だらけのキッチンをひとりで片付けましたが
今回は苦にならなかったです^^
ほんわか幸せなひととき・・・大切ですね


息子の受験を控え、年末年始に帰省できないので
今年は頑張って“おせち”を作る予定です。
もちろん、簡単なものだけですが
みんなが大好きな昆布巻きは大量に手作りします。
そしていつもの“明太れんこん”も・・・^^

早く大掃除を終わらせなければ・・・
きゃ~、屋根裏も手付かずだった・・・
今年が終わる前に、
お掃除も頑張りま~す

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター