スポンサー広告



シュー

クリームを絞って華やかに

昨朝は娘が、そして今朝は息子が、
それぞれスキー合宿に出発しました
ふたりとも(私もですが)小さいころから
遠足などの前夜はいつも眠れないようで、かなりハイになります。
日曜の夜はそんな娘と一緒にほぼ徹夜、
そして昨夜は息子が夜更かし・・完全に生活リズムが狂っている私です
でも金曜日までほんのちょっと母業をお休みできます
眠気に負けず、この貴重な時間に頑張らなきゃ~、気合い気合い
今日は午後から豊洲、仲間から元気を分けてもらいましょ~

さて、ハート型のシューの続きです。
パリブレストを目指して、やっとクリームを絞ることができました。
クリームの色・配合、諸々・・・結構、時間がかかりました。
試行錯誤を重ね、毎度のことながら手がクリームで
凄いことになってしまいました

たぶん何度かやり直すだろうと予測して、
シューをバーニッシュでし~っかりコーティングしていて大正解
Atelier S パリブレスト
今回のシューはハート型なのでクリームもちょっとアレンジして
チョコ&ストロベリーでふっくら絞りました。

私は、クリームをたっぷり絞るクセがありますが
今回はこれでOKです。
横から見ると・・・
Atelier S パリブレスト
こんな感じです。
ちっちゃなお砂糖の“つぶつぶ”をトッピング。

Atelier S パリブレスト
完成はまだ先です。
ここでしっかり乾かさないで次の作業をしたら
折角のクリームが変形してしまいます。
あせらず、しっかり乾かさなければ・・・ですね。
これからも、上部シューのデコレーションが続きます。

実は、シューからちょっと脱線して
娘の携帯をデコっていました。
UVレジンでいろいろ試したいことがあったので、ちょうど良かった~♪
次回はその携帯の画像をUPしますね。


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
