スポンサー広告



タルト

感動のフルーツタルト!(1)

昨日はフェイクスイーツクラブ@東陽町のタルトコース最終回でした。

トッピング前の箱に入ったいちご・・・
2012Atelier S タルトコース
とても美味しそうですね。
とても良い感じに着色できています
実はこのいちご、すべてのカット面を描いています
素晴らしいですね~

タルトに焼き色をつけて・・・
皆さん真剣な眼差しでトッピング開始!
今回も感動のタルトが完成しました!
2012Atelier S タルトコース
カット面を描いた理由は、このデザインにあったのです。
華やかで素晴らしいです

2012Atelier S タルトコース
カスタードクリームそしてスグリもとてもよくできています
本当に食べたくなりますね

そして次も赤いちごの作品です。
2012Atelier S タルトコース
いちごの形が先ほどの作品より少しふっくらしていてかわいいですね。
トッピング・配置のデザインにより、同じ赤いちごでも印象が変わります。
この作品にはやさしいかわいさがありますね。

2012Atelier S タルトコース
タルト台のお砂糖がアクセントになり美味しそう
いちごもフェイクとは思えませんね。
素晴らしいです

そして赤いちごと色とりどりのフルーツをトッピングした
フルーツタルトも完成しています。
2012Atelier S タルトコース
マンゴーの黄色、キウイの緑、クリームの白が
赤いちごを美味しそうに引き立ててくれていますね
こちらは丁寧にフルーツパーツにナパージュしました。
いちごとマンゴーは更にインパクトを与えるために数回重ねています。
“つや”は“おいしそう”の鍵、ナパージュはとても大切ですね

このほかにも美味しそうなタルトが完成しています。
続きは次回に


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

凄いです!!
いちごが圧巻ですね。
私も断面が上手に書けるようになりたいです。
いちごって、奥深いですね。

manさま

manさんがおっしゃるとおり“いちご”は本当に奥が深いですね。
断面の描き方もひと通りではなく、表面の着色や用途によって加減したり・・・
いろいろ工夫できる楽しさがあります。
いろんな方法で断面に挑戦しましょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
