スポンサー広告



その他

昨朝、東京の雪

昨朝の東京は
真っ白な雪景色に青い空でした。
何枚か写真を撮ったのでUPしますね。

普段の朝はとても慌しいのに
積雪のお陰で家族はみな早めに登校・出勤しました。
雪かき終了、ちょっと時間ができるかも・・・
カメラを持ち出し、撮影
Atelier S
白とピンクと緑がきれい・・・。

そしてこんなにかわいいコもパチリ
Atelier S
ニコニコ、嬉しそう

そうだそうだ、と今日お別れするスキーの板も撮影
Atelier S
年末の大掃除で屋根裏から取り出してきたパパさんと私愛用のスキーの板、
よくご存知の方は、年代がわかるかも・・・。
それにしても、大型ゴミ・スキー板の回収日にこんなに雪が積もるなんて。
ゴミとして出すのがちょっと悔やまれましたが
ダメダメ、写真を撮ってさよならします。
「どうもありがとう」

さてさて、寒いので家に入って用事をはじめましょう・・・
と思ったら、雪でハイになる家族が1匹おりました。
自宅前だけでは納得してくれません。
 
凍ってるから、引っ張らないで~~!
「待てっ!待てっ!」
結局、朝から公園に引きずられていきました。
Atelier S
お気に入りのベンチに座る“ハイジ ”
バーニーズマウンテンドッグ、6歳♀です。
もともと超大型犬50㎏級の犬種ですが、
我家のハイジは半分の25㎏くらい、小さめです。
Atelier S
カメラを持ってきて良かった。
雪が積もってとてもきれいです。
Atelier S
Atelier S
Atelier S
普段は見逃してしまうような景色、
ハイジのお陰で見ることができました。
自然の中にはいろんな形や模様がありますね。

そろそろ帰らなきゃ、ねっ、お願い!!
Atelier S
じ~~っと見つめて「いやだ」と訴えるハイジ
おしりも肉球も冷たいでしょうに・・・帰りたくないらしい。
Atelier S
踏んばるハイジ・・・
しばらくこのまま動きませんでした

午後からは
豊洲フェイクスイーツカフェで
hannnaさんの講座を受けました。
とても充実した内容でした

豊洲FSCのブログに私が記事をUPしましたので
よろしければご覧ください。→豊洲FSC

講座終了後は、豊洲FSCの新年会へ
(メンバーの皆さまにお顔だしOKをいただいております)
Atelier S

Atelier S

Atelier S
氣仙先生と一部の方が
ご一緒できなかったのが残念でしたが
ご参加の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。

積雪の日は、盛りだくさんの1日となりました

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
