スポンサー広告



講座

講座の様子2 (東陽町フェイクスイーツエスト)

東陽町フェイクスイーツエスト、
今月の講座は原型作りの2回目でした。
今回より2名さまが新たに仲間入り♪
だんだん賑やかになってまいりました^^
(エストはメンバーがとても仲良し♪ 作家・販売活動もされています)

今回は『リアルなマカロン原型』を作りました。
質感を出すための工夫をメンバーにお伝えしました。
東陽町FSE
この原型からシリコーン型を作りました。
その型で是非マカロンを作ってみてください。
きっと素敵に仕上がると思います^^

ホームセンターで入手した『ピエメーカー』をご覧いただくと・・・
必ずウケます(笑)
お使いいただいて「なるほど!便利!」と
感じていただけたらとても嬉しく思います。
東陽町FSE
完成した原型は大切な宝物。
どんなかわいい作品が誕生するか楽しみですね♪

意外な道具から簡単にピエを形成したり
その道具がなくても目指す質感や形が決まっていたら
身近なものでも代用できる、というような
発想の転換のきっかけになったらいいな・・・と思っています。

まだ公開していない『男前な道具たち』がありますが
皆さまに喜んでいただけるように活用してレシピにしますね^^/

東陽町フェイクスイーツエストのブログで
講座の様子がご覧いただけます。
よろしければ、こちらもご覧くださいね。
    ↓↓
東陽町フェイクスイーツエスト

Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【講座の様子2 (東陽町フェイクスイーツエスト)】

東陽町フェイクスイーツエスト、今月の講座は原型作りの2回目でした。今回より2名さまが新たに仲間入り♪だんだん賑やかになってまいりました^^(エストはメンバーがとても仲良し
o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
