スポンサー広告



その他

おうちごはん♪

今夜のおうちごはんは、
昨日柘植先生から教わったメニューを
アレンジした簡単我家風フランス料理。
(アレンジというより“手抜き”です^^;)

オードブルはえびとホタテとレシピ通りの野菜を使い
昨日と同じように盛り付け。
冷製スープ(かぼちゃ)も作りました。
おうちごはん♪
完熟マンゴーが手に入ったのでピューレにしてソースを完成。
フレッシュなものは、やはり美味しいです。
ソースのお陰で料理が華やかになりました。

添えの野菜は冷蔵庫にあったもの。
時間の関係でポテトグラタンとマスタードソースは作らず、
フィレ肉に塩コショウをきかせました。
彩を考えると黄色がほしいので
ここも手抜きですがオードブルと同じマンゴーソースを少し添えました。
おうちごはん♪
こうして画像を見ると“赤”もほしかった・・・。
昨日と比べるとかなりさびしいですが
我家にとってはフランス料理。

日曜の夜だけ家族全員食卓に揃います。
和やかなひと時は柘植シェフのおかげですね。

『完璧』は大変だから我家風に手抜きしながら
短時間でできるお料理を楽しみたいと思います♪


Click⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
       していただけたら嬉しいです^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おうちごはん♪】

今夜のおうちごはんは、昨日柘植先生から教わったメニューをアレンジした簡単我家風フランス料理。(アレンジというより“手抜き”です^^;)オードブルはえびとホタテとレシピ通...
o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
