スポンサー広告



講座

皆さん、すごすぎ・・・

火曜日は自宅講座の日でした。
こちらにも~研究科~があります。
この研究科のみなさまの
作品に対する情熱がすごいのです。
講座終了後、まだ私の頭の中は興奮状態、
今後、どう展開させるか取りまとめ中です。

前回の画像も含めて掲載しますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひたすら大量の・・・
フェイクスイーツクラブ@目黒

ナッツを作り続け・・・
フェイクスイーツクラブ@目黒

それをまた大量の・・・
フェイクスイーツクラブ@目黒
ヌガーに加工する。
ナッツは軽くて、砕ける素材を選択しました。
これが結果的に意外なところで大正解。

そして目標の形に形成
フェイクスイーツクラブ@目黒
こちらは、クロカンブッシュの台になります。
ヌガーの台・・・ゴージャスだと思いませんか?!
台にここまで手をかける、この情熱が素晴らしい

オリジナル作品制作は
構想と手順がとても大事ですが、
今回の場合、正しい作り方では上手くできず
通常“間違い”といわれる作り方で美しく形成できたという・・・
意外な結果がでました。

同席されたメンバーは
この点を認識できたと思います。

いや~、これはホント奥深かったです。
とても良い勉強になりました。
他のことにも応用できます^^



こちらは、アップルパイを制作中です。
フェイクスイーツクラブ@目黒
試作のりんごとジャム、良い感じに仕上がりました♪
美味しそうに完成する予感^^

こちらの作者に
『質感重視でかなり面倒な方法と
簡単にできそれらしく見える方法』
を伝えましたが、結局 面倒な方法を選択され
「折角だから頑張りたい!」
とのことでした。
さすがです!!!

『こんな面倒なことを受け入れてもらえるか???』
実は、とても心配していましたが、なんと即答でした^^
ほんと、すごいです。。。


続いて、
“白いちごのマダム”こと Kさん作、
氣仙先生デザインのパイクラウンです。

前回、講座で1個の土台を仕上げられ、
今回はプラス2個、完成品を持参されました
フェイクスイーツクラブ@目黒
ご自宅にもまだ完成品があるそうで、
これからさらにもう1個を作られるという・・・
すごすぎです~^^;

Kさんのご希望でトップはビーズと金具で装飾しました。
フェイクスイーツクラブ@目黒
統一感がでるようにトップ部分をアレンジされました。
クラウンの中にもパーツを吊り下げるように工夫しています。
大きめのクラウンにはかわいいチャームを取り付ける予定です。

Kさんは、型を作って複製しているわけではなく
ひとつづつ、地道にそして丁寧に作っているのです。
でも、一気に5個は作れませんよね。

Kさんに伺ったらやはり「作業は大変」とこのとで
ちょっと、ほっとしました^^;

これを「とても簡単です♪」
という方はいらっしゃらないと思います。
これから先、いくつ作られるのでしょうか。。。
「大変だけど、楽しくてたまらない
というKさん、素晴らしいですよね~。


長くなりますが、アイシングもご紹介しますね。

はっきりしたお色を選択され、マカロンに挑戦されました。
とても丁寧に仕上げています。
フェイクスイーツクラブ@目黒
ふっくらアイシングとピエの質感、
この1個のマカロンクッキーで
3種類のかたさのクリームを使い分けています。

フェイクスイーツクラブ@目黒
こちらの作者は
それはそれは丁寧にピエを付けていらっしゃいました。
集中しすぎて疲れていないか少し心配。
講座の後、笑顔で職場に向かわれました。
すごいパワーですよね~。

これは前回の作品、
ことらもとても丁寧な仕上がりです。
フェイクスイーツクラブ@目黒
「アイシングは はじめて」
と仰っていた『ハートのY』の作者、美しい文字が完成しましたね。
集中してラインワークを習得され短時間で基本をマスター!
これからが楽しみですね^^

ロールケーキのアイシングクッキーもかわいく完成しました。
私はこのお茶目なコが・・・
フェイクスイーツクラブ@目黒
大好きです

ロールケーキ・ミニサイズとして用意したクッキーが
こんなにかわいくなるなんて・・・
素敵な発想に感激しました

ほんと、皆さんすごいです

皆さんから『やる気』をいただきました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週金曜日の東陽町フェイクスイーツエストは
『発泡ウレタンのふわふわデコロール』をかわいく完成させたいと思います♪
エストメンバーにお楽しみいただけるよう、
引き続き頑張ります


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます^^
『頑張れ~』と
こちらをClickしていただけると嬉しいです^^
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
