スポンサー広告



講座:スキルアップアカデミー研究科

こだわりが形になった時♪ フェイクスイーツクラブ~研究科~

昨日はタルトをご紹介しましたが
その他にも素敵な作品が誕生しています。

まずは制作途中のミルフィーユ、
フェイクスイーツクラブ~研究科~ ミルフィーユ
パイの質感を強調して
パリパリ、サクサク感を表現しています。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ ミルフィーユ
カスタードクリームには
バニラビーンズを加え、高級感をUPしています。
ナパージュしたいちごがアクセント
しっかり細部にもこだわって
丁寧に仕上げていらっしゃいます^^

お隣の方はパリパリのパイに
砂糖を多めにふりかけて
フェイクスイーツクラブ~研究科~ ミルフィーユ
あま~いお菓子をリアルに表現しています。

角度を変えるとこんな感じ
フェイクスイーツクラブ~研究科~ ミルフィーユ
砂糖の粒がパイ生地とマッチして
とても美味しそう。
これから更にカスタードクリームを加えて
完成に向けて仕上げていきます。

おふたりとも続きはご自宅で取り組まれるとのことで、
次回はまた違うメニューを予定されています。
フェイクスイーツクラブではそんなご要望もOKです^^
(完成したら是非作品画像を拝見させてくださいね~♪)

そして次は・・・
お行儀良くに並んだふっくらシュークリーム、
「おひとついかが?」と言いたくなるほど完成度が高い!
フェイクスイーツクラブ~研究科~ 原型応用
教室でお預かりしているこのコたち、
誰か間違えて食べてしまわないか、
心配してしまいます^^;

お隣さんも同じメニュー、
こんな感じで進んでいます。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ クロカンブッシュ

チラッと一部だけですが
これから更に美味しそうに仕上げます。
ささっと装飾して完成することも可能ですが
おふたりともこだわりがあり
トッピングパーツ・装飾チョコも素敵に仕上げる予定です。
完成が楽しみですね♪

続いてはフルーツパーツのアレンジ例です。
レモンとオレンジスライスを
作品に仕上げたいということで相談を受けました。
チャームに加工することを希望されていたので
作品に強度を与えることを第一に
今回は講座内で完成させるためUVレジンを使用しました。
そして涼しげに見えること
プラス エレガントに仕上げることになり・・・
フェイクスイーツクラブ~研究科~ フルーツパーツアレンジ
こだわりが形になりました。
あとはご自宅で更にパーツを付け加えて
バッグチャームに仕上げる予定です^^
この作者はタルトに取り組みながら
いろんなことにチャレンジされる熱心な方です。。
しっかりご要望を伺うことで目指すイメージが伝わってきます。

そして原型コースを受講された方も
こんな素敵な作品を完成されました。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ 原型応用
いかがですか?
作者の優しいイメージが伝わると思います。

オリジナルの原型作りはとても奥が深く
地道に形成しては乾燥させて削ったり
ひとつのパーツを完成させるまでに時間を要します。

その努力が思い通りの形になったとき
感動と達成感で満ち溢れると思います。
きっとそれは努力の量に比例しているでしょうね。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ 原型応用
動物スイーツに合わせて
クッキーフレームも型作りから取り組みました。
とても素晴らしいですよね。

この作者はきっと途中でへこみそうになったと思います。
しかし、地道な努力を継続して壁を乗り越えたからこそ
こうして素敵な作品が誕生したのです。

こだわりが形になった時、
最高の笑顔を見ることができます。
私はその笑顔からいつも元気をいただいています^^

こだわりはとても大切です。
そのこだわりをしっかり私に伝えてくださいね。
時間を要することもありますが
形になるよう 私も努力します^^/


いつも応援ありがとうございます!
こちらをClickしていただけると嬉しいです^^
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日も凄い!

うさぎの原型は、見ていただけに、完成品が可愛く出来てこちらが嬉しくなりました。
是非、何か作って貰って購入したいです!
ミルフィーユは自分とは違った感じのを作られてて、これもいいなぁ~♪と思いました。
シュウはとにか美味しそうで食べたい!!
夏のフルーツは涼やかでいいですねぇ~
こちらの作品はとにかく楽しい!
たくさん見られるし、全部自分も作りたくなって困りますぅ~
みなさんブラヴォ!!

manさま♪

> うさぎの原型は、見ていただけに、完成品が可愛く出来てこちらが嬉しくなりました。

地道な制作過程をご存知ならこの変化は感動ものですよね^^

> 是非、何か作って貰って購入したいです!

ひょっとしたらこの秋に購入できるかも・・・♪ です^^

ミルフィーユもシューもフルーツも・・・
ひとの作品を見るのは勉強になりますよね。
こんな表現もあったのか、とか。
実は私もあれこれ一緒に作りたくなっちゃいます^^

> みなさんブラヴォ!!

私からも・・・
「ブラヴォ~~~!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
