スポンサー広告



講座:スキルアップアカデミー研究科

感動のタルトたち フェイクスイーツクラブ~研究科~

昨日、スキルアップアカデミー
フェイクスイーツクラブ~研究科~で
素晴らしい作品が完成しました

何からお伝えしようかと迷ってしまうほどなのですが、
先ずはずっとこだわりながら
フルーツパーツを作りこまれていた
タルトコースからご紹介しますね。

タルトコースの最終回は盛り付け・装飾です。
作品が華やかになっていく過程は
とても嬉しいものです。

こちらは、“いちご”と“いちご”の間から
少し見えるクリームにもこだわって
美しく絞って装飾しています。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
前回、クリーム絞りのレッスンを受講され
そのテクニックを早速活用されています。

こちらは、カラフルなフルーツパーツを
美しく盛り付けされています。
真剣に集中して取り組まれています。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
ひとつひとつのパーツに
作者の熱い想いが詰まっています。

お隣の方は、いちごにナパージュして
更に美しく、そして美味しそうに仕上げています。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース

そして・・・感動のタルトたちが完成しました

とても美味しそう!
カラフルで華やかなフルーツタルトの周りに
白いクリームを装飾することにより
さらに色が美しく見えるという、
こういう効果もしっかり狙ってこだわっています!
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース

「ひと切れ、いかが?」
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
スキルアップアカデミー事務局の方が
お皿にのせてくれました♪

美味しそうでたまらない、、、
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
カットすることで
こんな楽しみ方もできますね。
このつやつやナパージュ
ストロベリータルトの作者は
カット面にもかなりこだわっていらっしゃいます。
それも是非、またご紹介したいと思います^^

ふっくらいちごがとてもかわいいですね。
白いちご、赤いちごをバランスよく盛り付けました。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
丁寧に仕上げていらっしゃいますね。

こちらはおとな女子向けのチョコタルト、
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
いかがですか?
美しい上品な仕上がりですよね。
前回画像をUPした削りチョコのサンプルから
仕上がり具合を選んでいただき
削りチョコパーツを丁寧に取り付けながら
盛り付けていただきました。

実はこのタルトには裏話があり、
失敗作と相談を受けた“ピンクのいちご”を主役に
完成させたものなのです。
このお話もまた紹介させていただきますね。

こんな、かわいいコも完成しています。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
少し小さめの白いちごのタルト、
やわらかい優しいいちごの色と
クリームの白がマッチしています。

ラストはこれ、
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
贅沢に盛り付けたフルーツがとても華やか。
頑張って作った全粒ラズベリーの型、
こだわったラズベリーの“あな”を
しっかり見せて盛り付けされていました。

つやつやにナパージュしたい!
これもこの作者のご要望。
フェイクスイーツクラブ~研究科~ タルトコース
素敵に完成しました

皆さんのこだわりが形になり感動!
今回も皆さんの笑顔を見ることができてよかった~♪
素敵な一日でした

昨日の講座は、そのほかにも感動がたくさんありました
またご紹介させていただきますね^^


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
皆さまの応援Clickに心から感謝しています

Clickしていただけると嬉しいです^^
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

どれも素晴らしい!

凄い!
みなさんの根気と、情熱が詰まったタルト達ですね。
作っている工程に立ち会えなかったのが残念なくらいです。
工夫ももりもりなんでしょうね・・・
年々腕が上がってますねぇ~(私がタルト作った頃とは比べモノにならない!)
これは、冷蔵庫に入れておいて家族を騙したくなりますね♪誰かやってくれないかしら?(笑)

manさま

いつもありがとうございます。
作者の根気と情熱、manさんに伝わり嬉しく思います^^
クリーム硬化後、次回持ち帰り希望のタルトが教室にありますので
8月第2木曜に教室にいらっしゃるようでしたら
是非、感動のタルトたちを教室でご覧くださいね。

新しいものを目指すという向上心と構想を形にすること
そして何より努力が素晴らしいですよね。
manさんの次の大作、とても素晴らしい作品になりそうで・・・
今からとても楽しみにしている私です♪

> これは、冷蔵庫に入れておいて家族を騙したくなりますね♪誰かやってくれないかしら?(笑)

フェイクスイーツの醍醐味!ついつい、やりたくなりますね~(笑)
また語り合いましょ~(o^▽^)/

素敵すぎます!

岡田先生、こんにちは!先日はお忙しい中ありがとうございました。
タルトおいしそう~!!同期の仲間も素敵な作品を作っていて刺激を受けます。
そして、いつもブログを拝見して、感動とやる気を戴いています。
これからもまた機会がありましたらご一緒させてください!

naomiu さま

こんにちは!
先日のイベントでお目にかかれて嬉しかったです。
こちらこそ どうもありがとうございました^^

> タルトおいしそう~!!同期の仲間も素敵な作品を作っていて刺激を受けます。

皆さん頑張って素敵な作品に取り組まれ、私も刺激を受けています^^
同じ教室内で違うメニューの制作過程を見て刺激を受け
情報交換の場になっているのだと思います。
一緒に頑張る仲間がいることは大切だな~と感じています^^

> そして、いつもブログを拝見して、感動とやる気を戴いています。

とても有り難いお言葉、大変嬉しく思います。
naomiuさんからやる気をいただきました!ありがとうございます。
これからも頑張りますね~p(*^-^*)q ♪

是非、いつかご一緒させてくださいね。
naomiuさんのこだわり、とても楽しみにしていま~す(*´∇`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Atelier S **Bon appetit!** 感動のタルトたち フェイクスイーツクラブ~研究科~

岡田先生のタルトコースの記事です~♪ Atelier S **Bon appetit!** 感動のタルトたち フェイクスイーツクラブ~研究科~
o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
