スポンサー広告



アイシング

ティーポットのアイシングクッキー(バラつぼみ)

ティーポットのアイシングクッキーに
小花を描きたくて何度か挑戦していました。

白のストライプ部分が狭すぎて
アイシングでバラを描くのは かなり大変でした。
「ポーセリンペインティングでできるから
 アイシングでも何とかなる!」
この考えは甘かったです^^;

でも今夜はあきらめずに頑張りました!
Atelier S  アイシングクッキー
何度も挑戦したので
アイシングで小花を描く方法の
コツがつかめたような気がしています。

小さな葉っぱは金色で描いています。
Atelier S  アイシングクッキー

これから更に手を加える予定です。
まだ完成ではありませんが
現在の記録を残しておきます。
Atelier S  アイシングクッキー

今日も続きができるといいな・・・
アイシングの世界がどんどん広がり楽しいです♪


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
こちらをClickしていただけると嬉しいです^^
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

凄っ!!

先生凄過ぎますぅ~
どこまで行っちゃうのぉ~って感じです!!
でも、この技又習いたいですv
ホント凄い!!
いったいどれくらい練習されたんですかあ★
先生の事ですから、楽しみながら練習されたんだろうとは思いますが、頭が本当に下がります!
素晴らしい☆★
ブログで結果を拝見するのとても毎回楽しみにしてます◎

ピカピカです!

ほんとうにmanさんのおっしゃる通りで、すごすぎ~!!
「え~これ陶器でしょ?」っていうくらい、
なめらかでつややかな質感がたまりません。
あ~早く先生の所でレッスンしたいです。

manさま

manさんの「凄い!」という言葉からパワーをいただき
突っ走っております≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
昨夜もアイシングに取り組んでおりましたが締め切りがあったので
残念ながらこのティーポットの続きができませんでした(涙)
仕事が片付いたので今日はこれから続きを仕上げますね。

>ブログで結果を拝見するのとても毎回楽しみにしてます◎

manさんに楽しみにしていただいているから頑張らなきゃ~♪

naomiu さま

モデナパーストの状態が安定してきたので
クリームの配合・調整が楽になりました♪
つやつや、ふっくら感が伝わると嬉しく思います。

「陶器」だなんて、嬉しすぎて舞い上がっちゃいますよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
引き続き頑張りま~すv(*'-^*)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
