スポンサー広告



アイシング

アイシングクッキー ティーポット 完成♪

アイシングクッキー ティーポットが やっと完成しました!
あれからすぐに制作を再開したかったのですが
優先しなければいけないお仕事が入ったので
ティーポットが後回しになってしまいました。
続きを楽しみにお立ち寄りいただいた方には
お待たせしてすみませんでした。

さてさて、完成作はこちら・・・
Atelier S  アイシングクッキー ティーポット
ばらの優雅なイメージとマッチするように
白のラインワークで装飾しました。

Atelier S  アイシングクッキー ティーポット
白い部分に色をいれすぎると
バラのつぼみが負けてしまうので
装飾のラインワークも白を選択、
控えめにしながら豪華さを出すようにしました。

Atelier S  アイシングクッキー ティーポット

バラのつぼみと金の葉っぱの間にも
小さなストロークの装飾とドットを加えました。

Atelier S  アイシングクッキー ティーポット
長いラインの装飾や、細かいラインの装飾を組み合わせて
変化をつけてみました。

Atelier S  アイシングクッキー ティーポット
クリームは“ふっくら”と“ごつごつ(デコボコ)”
そしてゴールドのドットは目立ちすぎないよう平らにして
質感にも変化をつけてみました。
今回使用したゴールドは絵の具ではありません。
まだ実験中ですが良い感じで仕上がってくれるので
ある程度の耐久性があるようなら
作品に取り入れて紹介したいと思っています。

アイシングクリームと戯れた至福のひと時
小さなティーポットクッキーでしたが
いろいろ楽しむことができました


お立ち寄りいただきありがとうございます。
Clickで応援していただけると嬉しいです^^
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【お知らせ】
9月15・16日東京調理師専門学校(新宿)の学園祭にて
アイシングと新発想の原型作りを体験できるイベントを
開催することになりました!
作品見本も完成しましたので
詳細は近日中にお知らせできると思います。


 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵の一言です!
これだけ素敵で丁寧だと、美術品のようで、使うというよりの飾っていつも眺めていたいです。
眼と心の保養、ありがとうございました!

naomiu さま

いつもありがとうございます^^
お楽しみいただけて嬉しく思います。
今回は大好きなポーセリンペインティングのスイッチが入ってしまい・・・
ちょっと突っ走ってしまいましたが、とても良い勉強になりました♪
フェイク・アイシングの世界って、と~~っても面白いですね~。
いつかnaomiuさんと語り合いたいです♥

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
