スポンサー広告



イベント

3/6(日)春のぶんか祭

日曜日はお天気に恵まれ
フェイクスイーツ三昧の楽しい1日となりました。

江東区文化センターで開催された“春のぶんか祭”に
お越しくださった方々、ありがとうございました。

フェイクスイーツ エストによる作品販売も大好評で
中には「ホワイトデーのために・・・」と
たくさんお買い求めくださった男の子とお母さまもいらしたようで
「どれだけチョコをもらったの???」と
FSEメンバーも思わず質問してしまったとか(笑)
モテモテでいいですね~


さて、おかげさまで私のワークショップも大盛況、
会場はとてもに賑わいました。

まずは前夜・出番を待つパーツ類から・・・
201103 024
ハーティクレイホワイト製のクッキーとモデナ製のいちごたち。
今回は㈱パジコさんのご協力により
素敵なワークショップを開催できました。
㈱パジコさんには夏のフェイクスイーツフェスティバルでもお世話になりました。
ご好意に感謝しています
新製品“クリーミィホイップ”を使って
かわいくホイップ&デコを楽しんでもらいます。
クリーミィホイップはまるで本物の生クリームみたいに
かる~く絞りだせるのです。
お子さまも上手にホイップできますよ。
乾くと耐水性ですし(水に浸して実験済み、大丈夫でしたよ~
実は、ホイップ以外にもいろいろ使えるのです。
~~こちらは、またお伝えしますね~~
どんな作品が完成するか、楽しみ~

~~一夜明け、イベント当日~~
さて、では完成作品をご紹介
201103 071
デコソースでリボンをつけて、ふわふわクリームたっぷりです


201103 068
いちごにもチョコソースをかけて、美味しそうですね


201103 067
首の緑がアクセント、いちごにナパージュして美味しそう


201103 062
耳を赤にするとまたかわいくなりますね。赤いボタンとおそろいですね~


201103 058
ナッツやチョコソースがアクセントでいいですね~ホイップもお上手です


201103 092
ひとつひとつ、丁寧に仕上げていますね。とても美味しそう、素敵です


うさぎクッキー&スイーツ、最後にご紹介するのは
小さな男の子の作品です。
彼はすでに頭の中に構想があったようで
とても手早く完成されました。
201103 065
男の子のお母さま:お顔の茶色いの、目の下はほっぺかな?
男の子:「ミズボ。」
お母さま:「???」
男の子:「ミズボ。これも、これも。」
お母さま:「えっ、ミズボって、水ぼうそう?」
男の子:「そう、○○くんのミズボ。」

子どもって、本当に発想が豊かで驚きます。
楽しかった~^^



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
