スポンサー広告



イベント

「フェイクスイーツの国のブライス」展

代官山・ジュニームーンさんで開催中の
「フェイクスイーツの国のブライス」展を
㈱パジコさんのねんど部長さんがレポートされました。
なんと、私・Atelier-Sの作品も掲載してくださっています

ぜひ、㈱パジコさんのブログをご覧くださいね。
こちらを↓↓↓ご覧ください。
“ねんどでなんでもできるもん。”

ねんど部長さん、とても素敵な方なのです
昨年のフェイクスイーツフェスティバルの際も
お忙しい中、会場にお越しいただきレポートしてくださいました。
いつもありがとうございます。

では、ねんど部長さんの画像をお借りして・・・
IMG_1417[1]
店内に並んだ作品たち。とても素敵な空間です^^

IMG_1385s[1]
絞りだしクッキーのチャーム。
このクッキー、質感にかなりこだわりました。
モデナ&モデナソフト、+バーニッシュ仕上げで
耐久性ばっちりです
リボンもお手製、お気に入りです^^


IMG_1387s[1]
とろふわドーナツ&うさぎチョコのブローチ。

ウレタン製のふわふわドーナツに とろっとムースソースをかけた感じ。
ふわふわドーナツって何度も“むぎゅむぎゅ”したくなるでしょう?
(私だけ???
その“むぎゅむぎゅ”に耐えられるソースなのです
むぎゅむぎゅしても、ソースは決してはがれません
これが私の“こだわり”です
なんどでも“むぎゅむぎゅ”してください

うさぎはオリジナル、原型から作っています。
立体作品を作るのが楽しい♪
そしてシリコーン型つくりが大好きな私。
失敗も成功のうち、と頑張り続けて何缶シリコーンを使っただろうか?
でもでも、楽しいのです♪

この楽しさを皆さんにお伝えしたい・・・です。

そこで・・・
シリコーン型作りetcを学べる新講座を開講することになりました^^
今、材料のシリコーンを入手すべく頑張っております。
何とか目処が立ちそうなので
ちょっぴり告知。。。

■4月から第1金曜日 14:00~16:00 
→江東区文化センター 研修室 (20名)
「フェイクスイーツクラブ@東陽町」

■5月より第3火曜日 13:00~15:00
→自宅教室 (少人数クラス/6名)
「フェイクスイーツクラブ@目黒」

シリコーン型つくりのお教室を開講します。
初回のメニューは生のいちごを使ってシリコーン型を作ります。
@東陽町の初回が4/1なのでもう告知しないといけないのですが・・・
いちごからはじめたいので4月開催なのです)
今しばらくお待ちください

===お知らせ===
震災後の諸事情により
「フェイクスイーツクラブ@東陽町」の開催が
5月からになりました。ご了承ください。

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵なブログですね
とてもおもしろいです
また遊びに来ます

Re: No title

saoさま
コメントありがとうございます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^^

コメントの投稿

非公開コメント

o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpg
フリーエリア
私も執筆しました♪
プロフィール

岡田 小百合

Author:岡田 小百合
※ホームページ※
Atelier S

※フェイクスイーツ※
氣仙 えりか氏に師事
クレイパティシエール取得

※トールペインティング※
アメリカトールペイント協会
CDA取得

※ポーセリンペインティング※
井口 真寿美氏に師事

お問い合わせ
お問い合わせ
Corner Web Banner
検索フォーム
*カウンター
